歩惟(あい)の妄想と現実

エロいこと大好きな歩惟のブログです

プチ旅行 明石・淡路島

DVC00004s.jpg

先週の土曜日は友達と小旅行に行ってきたよぉ
どこに行こうかってネット見てたら、
明石・淡路島を結ぶ ”たこフェリー”が
今月15日で運行休止になるってあったので、
明石でお昼を食べてフェリーで淡路島に行くことにしました。

11時に梅田で待ち合わせてJRで明石まで。
人は結構いたけど席に座れてラッキーなスタートでした。
京子さんといろいろおしゃべりしてたら明石までも早かったなぁ。

最初の目的の魚の棚商店街はちょうどお昼だったせいもあってかなりの人出。
明石で獲れたって感じのお魚や海老が跳ねてたりするお店や、
細切れのタコをペッタンコにしてお煎餅にしてるお店を覗いたりして、
ぶらぶら端から端まで歩きました。といっても大した距離じゃないけど。
明石焼きのお店も何軒もあってどこも行列ができてました。

IMG_7757s.jpg


だけど行列に並ぶっていうのには抵抗があって、
そんなお店を後にして地元の人が行きそうなお店を探しすと、
魚の棚商店街を抜けた2号線沿いに良さそうなお店”楽”を発見。

IMG_7755s.jpg


明石焼きとタコ飯のセットがあって、それととビールを注文しました。
明石焼きは大阪でも食べたことあったけど、
たこ焼きに比べると物足りく飽きやすいなぁって思ってました。

IMG_7749s.jpg IMG_7751rs.jpg

でも、このお店の明石焼きは以前食べたものと焼き具合が変っていて、
表面だけを香ばしい感じがでるようにしっかり焼いてるです。
お出しに入れても崩れにくいのも食べやすくて、
これならまた食べたいなぁって感じでした。

お昼間からのビールでほろ酔いにもなって、
とってもいい気分でいただけましたぁ。


そこからフェリー乗り場に向かおうとすると、、
あれは、、友達に聞いたことのある映画館だ。

Img_7756rs.jpg

その古そうな成人映画館に近づくと中から女装子さんが顔出してきて、
やっぱりここがそうなんだぁって分かりました。
いつもは新世界が多いけどたまには他のトコもいいかなって気になったけど、
昨日は予定があるので遠慮しちゃいました。

たこフェリー乗り場に行くとすでにフェリーを待つ人や車がいっぱい。
でも10日くらいで運航休止になるっていうのに、
それらしい看板とかもなくいつも通りって感じなんです。

IMG_7797s.jpg

しかも、乗船券を自販機で買ってそばのベンチで待ってるのに、
時間になってもアナウンスも何もなし。
結局、乗船開始が20分以上も遅れたのに何もアナウンスもなく、
粛々と乗船、離岸と
え~~? なんでもうすぐラストだって盛り上げがないのかなぁ?
ちょっとがっかり。。。



でも、フェリーから望む明石海峡大橋はカッコ良かったですよ
ずっと外で橋や海の写真をいっぱい撮ってたら、
あっというまに淡路島 岩屋に着いちゃいました。

IMG_7758s.jpg IMG_7768s.jpg

IMG_7776s.jpg IMG_7788s.jpg

 IMG_7793s.jpg         IMG_7796s.jpg




岩屋からはタクシーでウェスティンホテルへ。

IMG_7805s.jpg


そこでは私のおすすめの「奇跡の星の植物館」を見学しました。
ここはもう数回来てるけど、
来るたびに来て良かったなぁって思える植物園なんです。
http://www.kisekinohoshi.jp/

ゆったりと綺麗な花やレイアウトの見事さを眺めるのもいいし、
お気に入りの花をマクロで狙い撮っちゃうのもいいしね。

Img_7809rs.jpg

IMG_7817s.jpg

IMG_7811rs.jpg

IMG_7822s.jpg








歩き疲れて喫茶でコーヒーを飲みながらのおしゃべりも楽しくて、
友達と来れて良かったなぁって思いました。


DVC00003s.jpg


でも一番嬉しかったのは、
植物園を出て友達と写真を撮り合いっこをしてたら、
通りすがりの女の子2人連れに
「写真撮りましょうか?」って尋ねられてたこと。
友達との2ショットを撮ってもらえたのも嬉しかったけど、
見知らぬ女の子に普通に声をかけてもらえたの嬉しかったぁ。


IMG_7824rs.jpg
お礼にお2人の写真も撮ってあげたら
写真の出来上がりに喜んでもらえちゃって(^^♪
こうやって写真撮ることで知らない人と関われるっていいですよね。

帰りはホテルの前から出るバスで三ノ宮まで。
前日も遅くまで遊んでたのでウトウトしちゃいました。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ここの映画館の前、僕も行ったことある。
でも・・・時間が無くて中まではいらへんかってん。
今思えば残念なことしたかなぁ・・・。

そうそう、たこフェリー。
3月ぐらいに再開する事が決定したらしいっすね。

あき | URL | 2010-11-12(Fri)13:04 [編集]


あきさんへ

> 3月ぐらいに再開する事が決定したらしいっすね。

え~~~~ そうなのぉ

やられたぁ~って感じ(>_<)

歩惟 | URL | 2010-11-13(Sat)09:28 [編集]


No title

船から燈台と防波堤が見える写真が美しいですね。
波がキラキラ煌いて素敵です。
カメラの機種を教えて欲しいんですが。

     貴女の官能小説のファンより。

くらくら | URL | 2010-11-28(Sun)22:42 [編集]


くらくらさんへ

> カメラの機種を教えて欲しいんですが。
この写真を撮ったのはキャノンのIXY30Sです

>貴女の官能小説のファンより。
ありがとうございます。
もうすぐこちらにも小説載せますね

歩惟 | URL | 2010-11-29(Mon)23:23 [編集]


なるほど~♪

たこフェリー乗る時めっけた映画館~!てのはこの時だったんですね~♪
先週(土)てことは・・11,6(土)???
あたしが14時10分に出勤した日ですね~♪あたしは館内から外覗いたりしないから、昼頃なら・・桜子ちゃんかしら~i-179
女装子お友達と電車と船でお泊りプチ旅行なんてステキ~♪
歩惟さんて、ほんと頑張ってますね~i-179i-184
次の小説31Pあるんで、今日はお写真はいけんしてま~すi-179
お外んときは、やっぱシックなファッションお好きなんですね・・・お似合いで~す!女の子からお声かかって違和感ないですよね~i-236i-234ステキです~i-233i-184

かほり | URL | 2011-07-06(Wed)23:40 [編集]


かほりさんへ

そうなんです。
明石に映画館があるとは聞いてたんだけど、
細かい住所まで確認してなかったから、
すっごい偶然~、なんか縁を感じちゃったんです。

遠出するときは車が多いけど、
このときは電車での移動、そしてたこフェリーにも乗るし、
・・・エッチな予定もないし(笑)
ちょっと目立つのでもお洒落なオカマさんって見られたいですしね(^^ゞ

歩惟 | URL | 2011-07-07(Thu)07:17 [編集]