歩惟(あい)の妄想と現実

エロいこと大好きな歩惟のブログです



PageTop

京都 疎水・高瀬川の桜

N80_038s.jpg


京都でお花見って言うと、
円山公園、平安神宮、南禅寺・・・etc と
数え切れないくらい有名なとこがあるけど、
今年選んだのは鴨川から平安神宮までの疎水沿いの桜と、
先斗町にも近い高瀬川の桜です。



どちらかというと名所ではないから、
わざわざそこを選ぶ人が少なくて、
街に溶け込んでる普通の並木って感じで、
それでいて京都らしさをすごく感じられるからです。


満開の桜と水の流れの取り合わせって素敵ですよね
疎水にせり出す桜並木の眺めがとっても良くって

N80_030s.jpg


そして疎水沿いに少し歩くと夷川水力発電所があります。
レトロな建物から勢いよく放出される水と、
覆うような桜のコントラストがとってもステキです

N80_055s.jpg


疎水沿いに平安神宮方面へと写真を撮りながら進んでいくと、
遊覧船?みたいな船が通っていました。
船からの桜はとっても綺麗なんでしょうね。


N80_084s.jpg N80_120s.jpg



平安神宮の鳥居が見てたところで、
祇園四条へと流れる支流沿いに道を変えます。
もう、ほんと普通の住宅の側を流れるとこなんです。
だけどやっぱり京都だけあって川にかかる橋も絵になるの。

N80_130s.jpg


祇園の中に入るとこんなとこも。
なんて言うんだっけかな。

N80_166s.jpg

祇園白川の桜はさすがに綺麗です。

N80_141s.jpg


ラストは人がすごく多かったけど、
一番の目当てだった高瀬川。

N80_171s.jpg N80_175s.jpg


高瀬川沿に面してるオープンテラスのレストランも
入ってみたかったなぁ


N80_174s.jpg


また来年も行かなくっちゃ



N80_087s.jpg


N80_039s.jpg


[PR]

[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

高瀬川の桜、綺麗ですね。
嵐山には何度か行ったことがありますけど、人が多すぎて・・・。
ここは水と桜のバランスが良くて隠れた名所ですね。
歩惟さんの微笑みにも癒されます。

カムカム | URL | 2011-04-12(Tue)23:33 [編集]


カムカムさんへ

嵐山みたいな全国的、世界的に有名なところに
桜や紅葉を見にいくのは大変ですよね

水面に映える桜のすがたはとても好きなので、
来年もまたそんなとこに行きたいと思ってます(#^.^#)

門倉歩惟 | URL | 2011-04-13(Wed)07:12 [編集]


